第4回オープンキャンパス(2017年7月22日)|聖心便り|保育士資格・幼稚園教諭免許の取得なら東京保育専門学校

  1. HOME > 
  2. 聖心便り > 
  3. 第4回オープンキャンパス(2017年7月22日)

第4回オープンキャンパス(2017年7月22日)

平成29年度第4回オープンキャンパスを7月22日(土)に開催しました。
 
梅雨明けが宣言され、夏真っ盛りの猛烈な暑さの中、多くの方々にご参加いただきまして、ありがとうございました。
 
7月ということもあり、今回の学校紹介では入試についてしっかりと時間を取りご説明致しました。
高校2年生、1年生の参加者にとっては少々長めの説明に感じられたかもしれません…。
しかし、1年後、2年後にはこのようなことが必要になるという前情報として前向きに捉えていただけますと幸いです。
これからも皆様が知りたいと思われることに関しては積極的に情報提供して参りますので、オープンキャンパスや学校見学、進学相談会などへご参加の折には職員へ色々なことをご質問ください。職員一同、熱意を持った皆様からご質問をいただけるのを楽しみにしております♪
 

 
また、学校紹介の後には1部の課外活動『児童文化研究』から、「表現運動研究」がデモンストレーションを行いました。
『児童文化研究』は以前は『クラブ活動』として行っていた課外活動で、学生自身が主体となって行う活動として、日々楽しく取り組んでいます。
 

 

そして模擬授業は『身体表現』。本校の新館1階 聖心ホールに移動し、身体を動かして行う遊びを体験しました。「猛獣狩りに行こう」や「エビカニクス」など今回体験した遊びは実際に授業の中で行っているものです。こうした「身体」を動かす遊びを通して、子どもたちの豊かな表現を引き出していきます。強制するのではなく、子どもたちが「楽しい」と感じながら活動できることが大切です。
 

 
今回の模擬授業を通して、参加者の皆さんも身体で表現する楽しさや仲間と表現し合う喜びを少しでも感じ取っていただけましたでしょうか?実際の授業では、今回体験した遊び以外にもたくさんの遊びを実践していきます。
 
その後、お手玉体験、2部紹介、個別相談とそれぞれにご参加いただきました。
限られた時間でしたが、本校のことをよりよく知っていただけましたら幸いです。
 
今後も進学相談会やオープンキャンパスを開催していきますので、まだご参加されていない方も、すでにご参加された方もぜひお越しください★
 
お申込みはこちらから!
 

聖心便りトップへ戻る

聖心便り

卒業生の窓

保育園で働くって?

発刊誌「児童研究」

東京保育専門学校 公式Twitter東京保育専門学校 公式Facebook

東京保育専門学校SNS随時発信中♪

 

お茶の水女子大学

幼稚園教諭・保育士になろう!

聖心学園幼稚園

サンタ・セシリア幼稚園

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

東京保育専門学校へご興味のある方全員に入学案内をお送りしています

東京保育専門学校へご興味のある方全員に入学案内をお送りしています

03-3311-7014

受付時間(平日 9:00~17:00)

資料請求・お問い合わせはこちら