[終了しました]2017年2月・3月オープンキャンパスを開催します

アクセス

MENU CLOSE

[終了しました]2017年2月・3月オープンキャンパスを開催します

東京保育専門学校では2017年2月と3月にオープンキャンパスを開催いたします。

 

今回は『保育の仕事の魅力を知ろう』というテーマのもと、保育現場で現役として活躍している保育園・幼稚園の先生をお迎えし体験談をお話しいただく他、実際保育の仕事ってどんなことをするの?どんな時にやりがいを感じる?この仕事の難しいところは?など皆さんの疑問にも率直にお答えいただきます。

 

さらには資格取得を目指すに当たり、学校を選ぶ際の着目点などについてもお話しさせていただきます。
本校にご興味のある方はもちろん、保育系のお仕事をこれから目指される方々にぜひともご参加いただきたい内容となっております。

 

≪開催日≫
2月18日(土) 13:30~15:00『保育の仕事の魅力を知ろう』(幼稚園教諭編)
3月18日(土) 13:30~15:00『保育の仕事の魅力を知ろう』(保育士編)

 

≪オープンキャンパスメニュー≫
☆保育の仕事の魅力
・保育現場で働く本校の卒業生が保育の仕事の魅力や体験談をご紹介します。
 知りたいことなどもご質問いただけます。
・近年の保育業界の動向についてお話しします。

 

☆保育系学校の選び方
 保育の資格を取るための学校は意外とたくさんあります。
 本校を例にしながら、大学・短大・ダブルスクール型の専門学校との違いや
 卒業後の就職状況、保育業界の就職の特色などについてご紹介します。

 

☆学校紹介
 本校で学ぶことや、学校生活の一部を簡単にご説明します。

 

☆その他、ご希望の方は施設見学や個別相談も可能です。

 

※駐車場のご用意がございませんので公共交通機関をご利用の上、お越しください。
 また、JR中央線快速電車は土曜日、高円寺駅には停車しません。総武線各駅停車をご利用ください。

※参加ご希望の方はお気軽にお申し込みください。
 (電話、メール、HPいずれからでもOK!参加ご希望日とお名前、ご連絡先を明記ください)

 

 

【お問い合わせ先】
東京保育専門学校
TEL :03-3311-7014
Mail: info@tokyo-hoiku.ac.jp
お問い合わせフォーム: https://www.tokyo-hoiku.ac.jp/contact/
お問い合わせフォームからのお申し込みの際には、「参加ご希望日」の選択をお願い致します。

 

20170203_open_campus

※画像クリックで拡大します

新着情報トップへ戻る

東京保育専門学校とつながろう!

TOKYO Junior College Of Nurtures

資料請求・お問い合わせ・学校見学はお気軽にどうぞ

オープンキャンパス

資料請求・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

03-3311-7014

受付時間(平日 9:00~17:00)

ページトップへ戻る