[終了しました]第5回【8月11日(金)】オープンキャンパスを開催します|新着情報|保育士資格・幼稚園教諭免許の取得なら東京保育専門学校

  1. HOME > 
  2. 新着情報 > 
  3. [終了しました]第5回【8月11日(金)】オープンキャンパスを開催します

[終了しました]第5回【8月11日(金)】オープンキャンパスを開催します

本校のことをよりご理解いただくため、4月~9月まで毎月オープンキャンパスを開催しております。
 
本年度、第5回【8月11日(金)】のオープンキャンパスでは、模擬授業として本校の専任教師が「子どもの遊び」をテーマとした製作体験授業を行います。本校には「子どもの遊び」という科目はないですが、今回の製作物は今の1部1年生のホームルームの時間に実際に作ったものです。子どもと一緒に楽しめる製作活動では、子どもたちに道具の使い方を教えられるだけでなく、子どもの想像力豊かなアイディアを引き出し、自分のイメージを表現したり、演じて遊んだりする楽しさを味わうことができます。これらは自分自身の保育の引き出しを増やすだけでなく、実習での指導案を作成する上で具体的な内容をイメージ出来る力を養うことにもつながってきます。
どんな授業が展開するか、楽しみにご参加ください♪
 

illust3835

 

その他、本年度より導入しました興味のある体験講座を選べる「選択ガイダンス」の他、「個別相談」や「在校生相談」、「施設見学」など盛りだくさんの内容をご用意して皆様をお待ちしております。
 
AO入試エントリーも6月1日より受付中!
詳細はこちらよりご確認ください。

 

東京保育専門学校のオープンキャンパスへぜひ足をお運びください。
 
第5回 オープンキャンパスメニュー

12:30      開場

13:00~13:45 学校紹介

13:50~14:40 模擬授業
       『子どもの遊び ~紙皿で作る変身絵本~』
        ☆紙皿を使用した製作を行います

14:50~15:10 選択ガイダンス

       (別教室にて同時進行)

         1)日替り体験講座 『手遊び』

         2)2部(夜間部)紹介

         3)保育業界の動向・学校の選び方

14:50~随時  在校生相談コーナー

       個別相談コーナー(入試、奨学金など)

       施設見学

16:00      終了

 

※入退場は自由です。模擬授業やそれ以降のメニューからのご参加も可能です。
※14:50以降は同時進行となりますのでお時間の許す限りお好きな内容にご参加ください。
※オープンキャンパス参加ご希望の方はこちらより参加ご希望日を選択の上、お申し込みください。お電話(03-3311-7014)でも受け付けております。

※土日祝日はJR中央快速線は高円寺駅に停車致しません。JR総武線各駅停車をご利用ください。

※駐車場のご用意がございませんので、お車でのご来校はご遠慮ください。

 

 

本年度のオープンキャンパス開催概要はこちらをご確認ください。

新着情報トップへ戻る

東京保育専門学校へご興味のある方全員に入学案内をお送りしています

東京保育専門学校へご興味のある方全員に入学案内をお送りしています

03-3311-7014

受付時間(平日 9:00~17:00)

資料請求・お問い合わせはこちら