「ほせんのわくわくタイム」@高円寺中央児童館(2017年12月15日)|聖心便り|保育士資格・幼稚園教諭免許の取得なら東京保育専門学校

  1. HOME > 
  2. 聖心便り > 
  3. 「ほせんのわくわくタイム」@高円寺中央児童館(2017年12月15日)

「ほせんのわくわくタイム」@高円寺中央児童館(2017年12月15日)

12月15日(金)11:00~11:40まで、高円寺中央児童館へお邪魔させていただき、高円寺中央ゆうキッズプラスの12月定例ミニプログラム「ほせん(東京保育専門学校の略)のわくわくタイム」を実施してきました。
 
1部2年生:6名が乳幼児親子向けのお楽しみプログラムを事前に準備し、以下の内容を実施してきました。
・大型絵本と歌(はらぺこあおむし)
・パネルシアター(ふしぎなクレヨン)
・手袋人形(おはながわらった)
・スケッチブックの紙芝居(あめふりくまのこ)
・ペープサート(赤い風船)
 
高円寺中央児童館での特別プログラムとして宣伝させていただき、25組ほどの親子を目の前にした学生たちは思わず「かわいい!」を連発。
親御さんたちを目の前に少々緊張気味ながらも、満面の笑顔で頑張っていた学生の姿が印象的でした。
ご参加いただいた親子の皆さんからも笑顔を返してもらい、ホットな雰囲気のひとときを過ごすことが出来ました。
終了後、どの学生も紅潮した顔で「楽しかった!!」と言い非常に満足感も高かったようです。
児童館の館長さんからもお褒めの言葉をいただき、大いに自信につながったのではないでしょうか。
 
3月の卒業まであともう少し…。残りの学校生活を大切にし、巣立っていく学生たちが新たな環境でやりがいを持って飛躍していくことを教職員一同、心から願っています。

 

手袋人形(おはながわらった)

大型絵本と歌(はらぺこあおむし)

 

聖心便りトップへ戻る

聖心便り

卒業生の窓

保育園で働くって?

発刊誌「児童研究」

東京保育専門学校 公式Twitter東京保育専門学校 公式Facebook

東京保育専門学校SNS随時発信中♪

 

お茶の水女子大学

幼稚園教諭・保育士になろう!

聖心学園幼稚園

サンタ・セシリア幼稚園

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

東京保育専門学校へご興味のある方全員に入学案内をお送りしています

東京保育専門学校へご興味のある方全員に入学案内をお送りしています

03-3311-7014

受付時間(平日 9:00~17:00)

資料請求・お問い合わせはこちら