第1回オープンキャンパス(2018年4月28日)|聖心便り|保育士資格・幼稚園教諭免許の取得なら東京保育専門学校

  1. HOME > 
  2. 聖心便り > 
  3. 第1回オープンキャンパス(2018年4月28日)

第1回オープンキャンパス(2018年4月28日)

4月28日(土)に2018年度最初のオープンキャンパスを開催しました。
今年度第1回目ということで、教職員一同、気持ちも新たに参加者の皆様をお迎えしました。
 
4月の終わり、ゴールデンウィークの初日だったにも関わらず、多くの高校生、社会人の方々にご参加いただき、積極的に保育のことや学校のことを知ろうという皆様の雰囲気に、こちらも熱の入るオープンキャンパスとなりました。
 
学校紹介では学校による種類の違いや本校の特色などをお話ししました。
また、模擬授業では「保育の心理学」という本校の必修科目の授業を短縮した形で体験していただきました。体験とはいえ、保育現場での事例をもとにしたグループワークでは、真剣に考え、意見を出し合ううれしい姿が多く見られました。
 

 
その後は、施設見学と個別相談にご参加いただきましたが、今年度の施設見学は、学生スタッフが少人数グループできめ細かくご案内しています。学校生活の様子も率直にお伝えできたのではないでしょうか?
 
個別相談では今年度の受験に向け、入試に関するご質問も多く、お一人お一人丁寧にお答えしました。
 
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

聖心便りトップへ戻る

東京保育専門学校へご興味のある方全員に入学案内をお送りしています

東京保育専門学校へご興味のある方全員に入学案内をお送りしています

03-3311-7014

受付時間(平日 9:00~17:00)

資料請求・お問い合わせはこちら