第2回オープンキャンパス(2018年5月27日)|聖心便り|保育士資格・幼稚園教諭免許の取得なら東京保育専門学校

  1. HOME > 
  2. 聖心便り > 
  3. 第2回オープンキャンパス(2018年5月27日)

第2回オープンキャンパス(2018年5月27日)

5月27日(日)、本年度第2回目のオープンキャンパスを開催しました。
事前に多くの方々にご予約いただき、保育者の道を目指している方の関心の高さが伺われました。
今回も教職員・学生スタッフ一同、参加された皆様方に少しでも多く有益な情報・体験をご提供すべく精一杯、対応させていただきました。
 
最初の学校紹介では「保育の道に進むには」と題して、学校の種類の違いによる取得できる資格についてお話しした後、本校の特色などを説明致しました。
その後、簡単な製作を行った後、全員でホールへ移動し先ほど製作したものも活用した「子どもの遊び」の模擬授業へ参加しました。
 
模擬授業では様々な遊びを体験しながら、その日初めて会った人たちとコミュニケーションを図り、楽しみながら触れ合っていく様子を体感していただきました。
様々な遊びを通して他人とのコミュニケーションの大切さ、集団の中での自分と他者との関わりということについて感じ取っていただけることがありましたら幸いです。
 

 
模擬授業終了後は施設見学と個別相談を行いました。
特に個別相談では学校紹介ではご紹介しきれなかったキャンパスライフや学費、具体的な入試相談など、それぞれの皆様の知りたいことについて丁寧に説明させていただきました。個人的なご相談にも応じますので今後のオープンキャンパスやイベントにご参加の際はぜひ個別相談を存分にご活用ください。
 

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
複数回のイベント参加も大歓迎ですので、今後も興味あるイベントがございましたらぜひともいらしてください。
お待ちしております。
 

聖心便りトップへ戻る

東京保育専門学校へご興味のある方全員に入学案内をお送りしています

東京保育専門学校へご興味のある方全員に入学案内をお送りしています

03-3311-7014

受付時間(平日 9:00~17:00)

資料請求・お問い合わせはこちら