第6回オープンキャンパス(2018年8月2日)|聖心便り|保育士資格・幼稚園教諭免許の取得なら東京保育専門学校

  1. HOME > 
  2. 聖心便り > 
  3. 第6回オープンキャンパス(2018年8月2日)

第6回オープンキャンパス(2018年8月2日)

8月2日(木)、第6回目のオープンキャンパスを開催しました。
 
本来なら7月28日(土)に開催予定だった第6回目のオープンキャンパスでしたが、台風の接近による影響を考慮して前日に急きょ開催を延期し、この日に改めて開催致しました。
7月28日(土)にご参加予定で事前にお申し込みをいただいていた皆様、突然の開催日程変更となってしまいましたこと、改めてこの場でお詫び申し上げます。
 
この日は前週とは打って変わって快晴に恵まれ、夏真っ盛りの天気となりました。
日程変更になってしまったにもかかわらず予定を調整してご参加いただいた皆様、また新たにお申し込みをいただいた皆様など多くの方にご参加いただきました。
 

 
最初に学校紹介で本校の特色などをご説明した後、「幼児と同じ体験」と題した模擬授業を行いました。
今回の授業では美麗式の折り紙でそれぞれのアイディアを形にした独創的な作品を作りました。
特に4~5歳の男の子が夢中になって取り組むそうで、自分でオリジナルを考えながらも他人の作品やアイディアに刺激され、さらに作品を発展させる楽しさがあり、その場にいた教職員も一緒になってそれぞれの作品を作って楽しみました。
 

 
その後は在学生による施設見学ツアーと教職員による個別相談を行いました。
施設見学では暑い中でしたが本校の2つの校舎と併設の聖心学園幼稚園なども回りました。
施設見学中は本校在学生と触れ合える絶好のチャンス!
ぜひ今後のオープンキャンパスでの施設見学ツアーにご参加の際は、案内する在学生にも積極的に話しかけ、普段の学校生活のことなど聞いてみてください。
個別相談では夏休み期間にも入り、具体的な入試や学費のことなどについて多くの相談が寄せられました。
 

 
今月はあと2回、オープンキャンパスの開催を予定しています。
暑い中、ご予定を調整するのも大変かもしれませんが、ご都合がつきましたらぜひ本校オープンキャンパスへお誘い合わせの上、お気軽にお越しください。

聖心便りトップへ戻る

聖心便り

卒業生の窓

保育園で働くって?

研究紀要

東京保育専門学校 公式Twitter東京保育専門学校 公式Facebook東京保育専門学校 公式Instagram

東京保育専門学校SNS随時発信中♪

 

お茶の水女子大学

幼稚園教諭・保育士になろう!

聖心学園幼稚園

サンタ・セシリア幼稚園

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

東京保育専門学校へご興味のある方全員に入学案内をお送りしています

東京保育専門学校へご興味のある方全員に入学案内をお送りしています

03-3311-7014

受付時間(平日 9:00~17:00)

資料請求・お問い合わせはこちら