第3回オープンキャンパス(2019年5月26日)

アクセス

MENU CLOSE

第3回オープンキャンパス(2019年5月26日)

5月にも関わらず真夏のように気温が上昇した5月26日(日)、本年度第3回目のオープンキャンパスを開催しました。
今回も教職員・学生スタッフ一同、参加された皆様方に少しでも多く有益な情報・体験をご提供すべく対応させていただきました。
 
最初の学校紹介では「保育の道に進むには」と題して、学校の種類の違いによる取得できる資格についてお話しした後、本校の特色などを説明致しました。
その後、今回は「乳児保育」の模擬授業を実施致しました。
 
模擬授業では幼児教育に対する公的支援の必要性に触れながら、乳児の特性や現場での保育の流れ、具体的な対応方法など概略について資料も参照しながら講義形式で行いました。
また、授業の後半には乳児のおむつ交換について赤ちゃん人形を使用しながら実演も交えて説明致しました。
 
その後は校内を在校生がご案内しながら学校生活についての話も聞ける施設見学ツアーと、教職員との個別相談を実施致しました。
個別相談では学校紹介ではご紹介しきれなかったキャンパスライフや学費、具体的な入試相談など、それぞれの皆様の知りたいことについて丁寧に説明させていただきます。個人的なご相談にも応じますので今後のオープンキャンパスやイベントにご参加の際はぜひ個別相談をご活用ください。
 
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
複数回のイベント参加も大歓迎ですので、今後も興味あるイベントがございましたらぜひともいらしてください。
お待ちしております。
今年度開催予定の学校紹介イベントはこちら
 
これから保育業界を目指す方々にとって少しでもお役に立てましたら幸いです。
 

聖心便りトップへ戻る

東京保育専門学校とつながろう!

TOKYO Junior College Of Nurtures

資料請求・お問い合わせ・学校見学はお気軽にどうぞ

オープンキャンパス

資料請求・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

03-3311-7014

受付時間(平日 9:00~17:00)

ページトップへ戻る