第4回オープンキャンパス(2019年6月16日)

アクセス

MENU CLOSE

第4回オープンキャンパス(2019年6月16日)

6月に入り気温差の激しい日が続いていますが、皆様体調を崩されたりしていないでしょうか?
前日の大雨が嘘のように晴れ上がり、気温も上昇した6月16日(日)、本年度第4回目のオープンキャンパスを開催しました。
 
今回は事前にたくさんの方々に参加お申し込みをいただいたため、最初の学校紹介を終えた後、2組に分かれて模擬授業、施設見学&個別相談をそれぞれローテーションして行いました。
 
模擬授業では「身体表現」の授業を行い、本校の聖心ホールを使用して”進化じゃんけん”や”パラバルーン遊び”、”ダンス”などの身体を使った表現遊びを実際に体験していただきました。
 
施設見学では本校の在学生が敷地内をご案内しながら学校生活についてざっくばらんに話をするため、学生の生の声が聞けると毎回好評をいただいています。
教職員との個別相談では学校紹介ではご紹介しきれなかったキャンパスライフや学費、具体的な入試相談など、それぞれの皆様の知りたいことについて丁寧に説明させていただいています。すでに2回以上個別相談を受けられた参加者の方もいらっしゃり、毎回違ったご質問に対して丁寧に回答しております。学費や奨学金のご相談にも奨学金担当の職員が応じていますので、皆様の様々な疑問をぜひ教職員にぶつけてみてください。
 
暑い中にも関わらず、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
複数回のイベント参加も大歓迎ですので、今後も興味あるイベントがございましたらぜひともいらしてください。
お待ちしております。
今年度開催予定の学校紹介イベントはこちら
 
今年も暑い夏が目前に迫ってきました。学校選びのシーズンもそろそろ佳境に入り、色々な学校さんを回られることと思います。
夏バテなどしないよう今から体調管理にしっかり取り組みましょう。
本校でもこれから夏休みシーズンに向けて様々なイベントを開催予定ですので、ご都合がつきましたらぜひご参加ください。
教職員・学生スタッフ一同、お待ちしております。
 

聖心便りトップへ戻る

東京保育専門学校とつながろう!

TOKYO Junior College Of Nurtures

資料請求・お問い合わせ・学校見学はお気軽にどうぞ

オープンキャンパス

資料請求・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

03-3311-7014

受付時間(平日 9:00~17:00)

ページトップへ戻る