学校イベント紹介|保育士資格・幼稚園教諭免許の取得なら東京保育専門学校

  1. HOME > 
  2. 入学案内 > 
  3. 学校イベント紹介

学校イベント紹介

各種イベント開催中

各種イベント開催中

イベント一覧

東京保育専門学校のイベント一覧です。1年間を通して、様々なイベントを行っています。

気になるイベントは事前予約の上、ぜひご参加ください!

平日学校見学・オンライン個別見学・奨学金相談

オープンキャンパス

ピアノレッスン体験・進学相談会(各日定員10名)

夜の進学相談会

幼稚園の保育体験会(各日定員6名)

聖心祭(学園祭)

首都圏保育専門学校フェア

遠方、地方出身の方への宿泊サービス

オープンキャンパスや学校見学に遠方や地方からいらっしゃる方へ向けて、学生マンションの無料体験宿泊サービスをご紹介しています!

ご見学の際にご利用いただくことで、宿泊代を節約できるのはもちろん、学生マンションがどんなところなのかを知るのにも最適です!

ぜひお気軽にご利用ください★

 

 

【無料体験宿泊 提携サービス】

 

◆UniLife学生マンション 無料体験宿泊特設サイト

学校見学・オープンキャンパスについてよくあるご質問

学校見学・オープンキャンパスは予約が必要ですか?

学校見学については個々人のスケジュールを尊重し、担当者が丁寧に説明させていただきますので、事前予約制とさせていただいております。本校へ直接お電話にてご予約いただくか、ホームページのお問い合わせページより学校見学のご予約をお願い致します。
オープンキャンパスについても基本は事前予約をお願いしています。お電話またはホームページのお問い合わせページよりご予約をお願いします。ただし、「急に予定の都合がついたので当日になって参加したい」などのご希望がございましたらご遠慮なくご相談ください。

オープンキャンパスでは模擬授業が受けられると聞きましたが毎回内容は同じでしょうか?

オープンキャンパスでの模擬授業は毎回、すべて違う内容で行っています。過去には「音楽表現遊び」「子どものよろこぶ折り紙」「子どもの想像力を満たすパネルシアター・バルーンアート」「子どもと楽しむ劇ごっこ」などのテーマで模擬授業が行われています。複数回参加ももちろん大歓迎です。

学校見学に行きたいのですが時間はどのくらいかかりますか?

学校見学では簡単なアンケートにご記入いただいた後、学校についての説明やご不明な点への回答、入試相談などを行い、施設見学を実施しています。ご相談されたい内容によって若干時間は前後しますが、だいたい標準で1時間ほど見ていただければよろしいかと思います。もちろん事前予約制ですのでゆっくり時間をかけて見学したい、少し時間を早めて対応してほしい、などのリクエストにもお応えいたします。

オープンキャンパス・学校見学参加者の感想

  • 在校生の方の手遊びとパネルシアターが本当に先生がやっているぐらいすごくて、思わず見入ってしまいました。パネルシアターは、学校の授業でもあるようなので、今日のパネルシアターを参考にうまく出来たらいいなと思います。ありがとうございました。
  • 先生方や学生さんの対応がすごく良かった。折り紙楽しかったです。
  • 本日、オープンキャンパス参加が2回目なのですが、2回とも体験授業が楽しくて、よりこの学校に入って学びたいという気持ちが強くなりました。とても良かったです。ありがとうございました。
  • 折り紙の授業、とても楽しかったです。雰囲気がとてもよく感じました。ありがとうございました。
  • 入試・入学後の学校生活など詳しくお話を聞くことが出来て、良かったです。在校生の発表も見せていただけて、保育士のイメージをつかむことも出来ました。久しぶりに折り紙を折ってみましたが、面白い体験でした。ありがとうございました。
  • 1部(昼間部)の先生だけでなく2部(夜間部)の先生もいらっしゃったのが良かったです。どんな先生がいるのかというのが一番気になっていたところだったので、個人的にはうれしかったです。軽く授業体験も出来たので楽しかったです。ピアノの台数が思っていた以上にあったので、とても充実していて良いなと感じました。ありがとうございました。

聖心便り

卒業生の窓

保育園で働くって?

研究紀要

求人票ダウンロード

ご寄附のお願い

東京保育専門学校SNS
随時発信中♪

東京保育専門学校 公式Youtube

東京保育専門学校 公式Twitter

東京保育専門学校 公式Facebook

東京保育専門学校 公式Instagram

東京保育専門学校 LINENE公式アカウント

お茶の水女子大学

幼稚園教諭・保育士になろう!

聖心学園幼稚園

サンタ・セシリア幼稚園

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

東京保育専門学校へご興味のある方全員に入学案内をお送りしています

東京保育専門学校へご興味のある方全員に入学案内をお送りしています

03-3311-7014

受付時間(平日 9:00~17:00)

資料請求・お問い合わせはこちら