高等教育無償化制度の利用対象校に決定しました!

アクセス

MENU CLOSE

高等教育無償化制度の利用対象校に決定しました!

2019年10月に実施される消費税率10%への引き上げによる財源の一部を活用して、2020年4月より高等教育機関(大学・短期大学・高等専門学校・専門学校)に係る学費等を支援する高等教育無償化制度が実施されます。
この制度では、制度を利用できる学生等を一定の条件を満たしている方に限定する一方、制度を利用できる高等教育機関についても、情報公開や学校評価の実施等に関する一定の条件を満たした学校等に限定されます。この度、東京保育専門学校はこの一定の条件を満たし、制度利用の対象校となりましたのでお知らせ致します。
  
制度利用の申込み、利用対象者の条件等の情報につきましては、下記文部科学省の高等教育無償化制度特設ページにてご確認をお願いいたします。尚、利用対象の条件を満たす高校3年生、4年生等の方で、高等学校での予約採用申込に間に合わなかった方でも、本校進学後にお申込みが可能です。
 
◆文部科学省特設ページ「学びたい気持ちを応援します 高等教育の修学支援新制度」
Webサイトアドレス:http://www.mext.go.jp/kyufu/
 
 
東京保育専門学校では、経済的事情に関わらず、保育者を目指す全ての方を応援しています。高等教育無償化制度に限らず、その他の奨学金制度、学費減免制度などもございますので、学費・学費サポートについてお気軽に本校入試係までお問い合せくださいませ★
 

2019年9月20日(金)
入試係:03-3311-7014

 
 

新着情報トップへ戻る

東京保育専門学校とつながろう!

TOKYO Junior College Of Nurtures

資料請求・お問い合わせ・学校見学はお気軽にどうぞ

オープンキャンパス

資料請求・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

03-3311-7014

受付時間(平日 9:00~17:00)

ページトップへ戻る