〈重要〉緊急事態宣言発令に伴う本校の対応について|新着情報|保育士資格・幼稚園教諭免許の取得なら東京保育専門学校

  1. HOME > 
  2. 新着情報 > 
  3. 〈重要〉緊急事態宣言発令に伴う本校の対応について

〈重要〉緊急事態宣言発令に伴う本校の対応について

新年明けましておめでとうございます。
異例ずくめの年明けとなりましたが、本年もよろしくお願い申し上げます。

 

昨日1月7日に新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急事態宣言が再発令されました。
宣言発令を受け、本校では以下の通り対応いたしますので、お知らせいたします。

 

◆授業実施について

授業の進捗状況、学科試験日程、実習の実施状況、感染防止対策の状況等から総合的に判断し、緊急事態宣言下も通常授業を継続いたします。
なお、感染者数が連日最多を更新している状況を踏まえ、学生の皆さんにおかれましては、感染防止対策の徹底に高い意識を持って授業に取り組んでいただくようご協力をお願いいたします。

 

◆実習について

1月末からの現場実習に関しましては、現時点では感染予防対策を講じながら予定通りの実施と考えておりますが、お受入れいただく園様の状況に合わせ、個別にご相談をさせていただきますので、お問合せに関してましては本校教務部・実習担当までお願いいたします。

 

◆オープンキャンパス・学校見学等、及び入学試験について

オープンキャンパス等や入学試験につきましても、感染防止対策を徹底の上、
予定通り通常実施をさせていただきます。
尚、ご来校にご不安のある方につきましては、オンライン会議システムを使用したWeb個別相談をご利用いただけます。
また入試面接につきましても、ご希望の場合はオンライン面接が可能です。

詳しくは本校入試係までお問合せください。

 

尚、上記につきましては、1月7日時点の感染状況を踏まえての対応となります。
今後の感染状況の変化によって対応を変更する場合がございます。
その際は随時本校ホームページにてお知らせいたします。

 

 

〈各種お問合せ〉
東京保育専門学校
TEL 03-3311-7014

※お電話口にて問い合わせ先部署またはお問合せ内容をお伝えください。

 

以上、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

新着情報トップへ戻る

東京保育専門学校へご興味のある方全員に入学案内をお送りしています

東京保育専門学校へご興味のある方全員に入学案内をお送りしています

03-3311-7014

受付時間(平日 9:00~17:00)

資料請求・お問い合わせはこちら