1部(昼間部)の学生の一日|保育士資格・幼稚園教諭免許の取得なら東京保育専門学校

  1. HOME > 
  2. キャンパスライフ > 
  3. 1部(昼間部)の学生の一日

キャンパスライフ 1部(昼間部)の学生の一日

8:40

登校

教職員や友達と元気にご挨拶。

登校

9:00~10:30

1限 図画工作(造形表現)

実際に子どもと遊べるおもちゃを作ったり、水彩画や貼り絵を作ったりしながら、造形表現の喜びを体験し、保育者の資質として大切な豊かな感性や想像力を養います。

1限 図画工作(造形表現)

10:40~12:10

2限 子どもの保健Ⅰ

子どもの病気や異常に気付くポイントや、適切な対応方法などを講義で学びます。子ども自身が健康な生活習慣を身につけ、それを保てるように、保育を通して支援する技能を習得します。

2限 子どもの保健1

12:10~13:00

お昼休み

友達と楽しく昼食。同じ保育者を目指す仲間同士。会話も弾みます。食べ終わったら教室のピアノで個人練習という学生も…。校内のどこでもピアノが弾けるのはありがたい!

お昼休み

13:00~14:30

3限 保育原理

「保育者」としての専門性を身に着ける初めの一歩。外から見る「保育」のイメージではなく、実際に仕事として保育に携わる専門家の視点に立って、改めて「保育」・「幼児教育」の意味を捉え直します。

3限 保育原理

14:10~16:10

4限 体育(実技)

今日の最後の授業は体育ホールでボールを使った運動あそびの勉強。子どもたちに多様な動きを経験させる大切さを知り、ルールを守って集団であそぶための援助方法や技術を楽しく学びます。

4限 体育2(身体表現)

放課後

今日もいろいろ大切な事を学びました。少し学校に残ってピアノの練習をしようか、まっすぐ家に帰ろうか。やっぱり友達と駅でお茶しながら今日の復習をしようか・・・。放課後の時間を有意義に使って、また明日もがんばります。

放課後理

 

聖心便り

卒業生の窓

保育園で働くって?

発刊誌「児童研究」

東京保育専門学校 公式Twitter東京保育専門学校 公式Facebook

東京保育専門学校SNS随時発信中♪

 

お茶の水女子大学

幼稚園教諭・保育士になろう!

聖心学園幼稚園

サンタ・セシリア幼稚園

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

東京保育専門学校へご興味のある方全員に入学案内をお送りしています

東京保育専門学校へご興味のある方全員に入学案内をお送りしています

03-3311-7014

受付時間(平日 9:00~17:00)

資料請求・お問い合わせはこちら