第3回オープンキャンパス(2018年6月9日)|聖心便り|保育士資格・幼稚園教諭免許の取得なら東京保育専門学校

  1. HOME > 
  2. 聖心便り > 
  3. 第3回オープンキャンパス(2018年6月9日)

第3回オープンキャンパス(2018年6月9日)

6月に入り、いよいよオープンキャンパスは月2回の開催となります。
6月最初のオープンキャンパスは6月9日(土)に開催しました。
 
今回のオープンキャンパスでは模擬授業に「乳児保育」を行いました。通常の「乳児保育」の授業の短縮版ですが、乳児への保育について体験も交えて行いました。
始めの講義では乳児と保育者とのふれあいや信頼関係を築くことの大切さを考え、続けてオムツ交換の体験を行いました。オムツ交換では学生スタッフもサポートに入って楽しく体験をしましたが、ただ単純に交換するということではなく、赤ちゃんとのスキンシップや声掛けによって、赤ちゃん自身が「快い」と感じることを意識して、皆さん真剣に取り組んでいました。
 

 
模擬授業後は、いつものオープンキャンパスのように、学生スタッフによる施設見学案内と教職員との個別相談の時間となりましたが、いよいよ7月から始まる入試に向けて、具体的な進学相談が多く寄せられました。
 

 
7月~8月はオープンキャンパスを月に2回開催しています。初めての方もすでにご参加いただいている方も、ぜひお越しくださいね!

聖心便りトップへ戻る

聖心便り

卒業生の窓

保育園で働くって?

研究紀要

求人票ダウンロード

東京保育専門学校 公式Twitter東京保育専門学校 公式Facebook

東京保育専門学校 公式Instagram東京保育専門学校 公式LINE

東京保育専門学校SNS随時発信中♪

 

お茶の水女子大学

幼稚園教諭・保育士になろう!

聖心学園幼稚園

サンタ・セシリア幼稚園

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

東京保育専門学校へご興味のある方全員に入学案内をお送りしています

東京保育専門学校へご興味のある方全員に入学案内をお送りしています

03-3311-7014

受付時間(平日 9:00~17:00)

資料請求・お問い合わせはこちら