第5回オープンキャンパス(2018年7月14日)|聖心便り|保育士資格・幼稚園教諭免許の取得なら東京保育専門学校

  1. HOME > 
  2. 聖心便り > 
  3. 第5回オープンキャンパス(2018年7月14日)

第5回オープンキャンパス(2018年7月14日)

7月14日(土)に第5回のオープンキャンパスを開催しました。
 
7月に入り、徐々に進路決定のタイミングを迎えています。
本校では、この日の午前中に今年度最初のAO入試を実施しました。
保育者を目指す多くの皆様のご応募をお待ちしています。
 
さて、今回のオープンキャンパスでは模擬授業で「音楽表現」を行いました。
様々な打楽器に触れたり、簡単に手作りできる楽器を紹介したりしたのち、皆さんがそれぞれ違う楽器を担当して、一つの曲を合奏しました。最後はハンドベルを使って、皆さんもご存じ、映画「サウンドオブミュージック」の楽曲を合奏する体験をしていただき、音楽や楽器に触れる楽しさを味わっていただきました。
 

 
模擬授業終了後は、学生スタッフがご案内する施設見学、教職員との個別相談といつもの流れでしたが、進路決定の時期ということで、特に入試に関することのご相談が多くありました。
 

 
本当にものすごい暑さの中でしたが、ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。
 
夏休み中のオープンキャンパスは7月28日(土) 8月2日(木)、8月11日(土)、8月19日(日)とあと3回です。
多くの方のご来場をお待ちしております。
 

聖心便りトップへ戻る

東京保育専門学校へご興味のある方全員に入学案内をお送りしています

東京保育専門学校へご興味のある方全員に入学案内をお送りしています

03-3311-7014

受付時間(平日 9:00~17:00)

資料請求・お問い合わせはこちら