第7回オープンキャンパス(2018年8月11日)|聖心便り|保育士資格・幼稚園教諭免許の取得なら東京保育専門学校

  1. HOME > 
  2. 聖心便り > 
  3. 第7回オープンキャンパス(2018年8月11日)

第7回オープンキャンパス(2018年8月11日)

8月11日(土)に今年度、第7回目のオープンキャンパスを開催しました。
この日の午前中にはAOⅠ期 2回目の入学試験も行われました。
保育系のお仕事を目指される熱い想いをお持ちの受験生の皆様とお会いできるのを教職員一同、楽しみにしております。
 
うだるような酷暑が続く中でしたが、オープンキャンパスの方は40名近くの参加者の方々にお越しいただきました。
学校説明を行ったのち、今回は「生活」の模擬授業を実施しました。
「生活」というとどんな授業内容かイメージしづらいかもしれませんが、子どもたちを様々な環境に触れさせることで多様なイメージを育て、生活に対する興味・関心を広げる中で積極的な関わりを育んでいくことをねらいとしています。
具体的には「ライオンさんはどうして虫歯にならないの」「ハリセンボンはお魚なのにどうして針がついているの」といった子どもからの素朴な疑問に対し、どのように答えるべきなのか、みんなで考えながら検討してみました。答えがわからなくても、「ライオンさんの歯は本当にキレイだね」「どうして針がついているのか、あとで先生と調べてみようか」といった子どもの好奇心を断ち切らないような対応方法などについてもお話ししました。
 

 

模擬授業が終了したあとは在校生による施設見学ツアーおよび、教職員による個別相談を行いました。
個別相談では学校生活のことや入試制度の違い、学費のことなど具体的な質問が多く寄せられました。
 

 
ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。
今年度のオープンキャンパスも残すところ8月19日(日)、9月16日(日)の2回となりました。
引き続き多くの方々のご来校を心よりお待ちしております。

聖心便りトップへ戻る

東京保育専門学校へご興味のある方全員に入学案内をお送りしています

東京保育専門学校へご興味のある方全員に入学案内をお送りしています

03-3311-7014

受付時間(平日 9:00~17:00)

資料請求・お問い合わせはこちら