第8回オープンキャンパス(2018年8月19日)|聖心便り|保育士資格・幼稚園教諭免許の取得なら東京保育専門学校

  1. HOME > 
  2. 聖心便り > 
  3. 第8回オープンキャンパス(2018年8月19日)

第8回オープンキャンパス(2018年8月19日)

8月19日(日)に夏休み最後のオープンキャンパスを開催しました。
 
8月も下旬に差しかかり、暑さも和らいだ印象の日曜日、
今年度のオープンキャンパスでは最も多くの方にご来場いただきました。
 
高校生の皆さんにとっては夏休みの終わりが近づいていることもあり、
1年生、2年生の方もたくさんご参加いただき、
保育系学校への進学や学習の事など、進路検討の参考にしていただけましたら幸いです。
 
さて、オープンキャンパスの特徴である模擬授業では、「造形表現~子どもが喜ぶ折り紙~」と題して、本校での造形表現の授業の一端を体験していただきました。
ウサギとカメを折り紙で製作し、それを画用紙に貼って、さらにクレヨンなどを使って1枚の作品に仕上げていきます。折り紙やお絵描きなど、保育現場で取り入れられている一般的な教材・素材を用いた造形表現活動は、本校の授業で習得する基礎的な技術です。
学生スタッフもサポートなどに加わりながら、皆さん楽しく真剣に取り組んでいらっしゃいました。
 

 
その後は、学生スタッフがご案内する施設見学、教職員との個別相談を行いました。
施設見学では施設のご案内とともに、学生目線での学校生活の様子をお伝えし、
個別相談ではより詳しい学習内容へのご質問や、入試・学費に関するご相談にもお答えしています。
 

 
お盆休みの最後でしたが、ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。
 
今年度のオープンキャンパスは9月16日(日)のみと、残すところあと1回となりました。
保育のこと、本校のことがよくわかるイベントです。
ぜひ多くの方のご来場をお待ちしております。
 

聖心便りトップへ戻る

東京保育専門学校へご興味のある方全員に入学案内をお送りしています

東京保育専門学校へご興味のある方全員に入学案内をお送りしています

03-3311-7014

受付時間(平日 9:00~17:00)

資料請求・お問い合わせはこちら