第9回オープンキャンパス(2018年9月16日)|聖心便り|保育士資格・幼稚園教諭免許の取得なら東京保育専門学校

  1. HOME > 
  2. 聖心便り > 
  3. 第9回オープンキャンパス(2018年9月16日)

第9回オープンキャンパス(2018年9月16日)

暑かった今年の夏もようやく一段落した9月半ばの日曜日、本年度最後のオープンキャンパスを開催しました。
 
今回の模擬授業の内容は「実習」。
本校の保育実習担当の専任教員の下、実習についての理解を深めていただくための貴重な時間となりました。
「実習ってどんなことをするの? ~実習は学びの集大成~」と題して
本校での学び全体の中での実習の位置づけや、実習へ行く前の心構え・準備の重要性、
実習中の態度や姿勢、実習終了後どのように今後の学びや経験に活かしていくかなど、
ビデオ映像や本校在校生による体験談や遊びの実演などを織り交ぜながら説明させていただきました。
 
皆さん、資格取得のため「実習」というものがあるということは漠然とイメージしていたかもしれませんが、
より具体的にどのように行われるかなど、理解の一助となりましたら幸いです。
 

模擬授業が終了したあとは学生スタッフによる施設見学ツアーおよび、教職員による個別相談を行いました。
個別相談では学校生活のことや入試制度の違い、学費のことなど具体的な質問が多く寄せられました。
 

3連休の中日でしたが、ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。
 
今回をもちまして、今年度のオープンキャンパスは終了させていただきます。
以降は、
 
・模擬授業を参加型の「体験講座」に変更した『ミニオープンキャンパス』
・本校でのピアノレッスンを初歩から体験できる『ピアノレッスン体験』
・夜間部の実際の授業が見学できる『夜の進学相談会』
・11月10日(土)開催の本校の学園祭である『聖心祭』
 
などなど様々な学校紹介イベントをご用意して皆様のご来校を心よりお待ちしております。
東京保育専門学校へぜひ、足をお運びください。
 

聖心便りトップへ戻る

聖心便り

卒業生の窓

保育園で働くって?

研究紀要

東京保育専門学校 公式Twitter東京保育専門学校 公式Facebook東京保育専門学校 公式Instagram

東京保育専門学校SNS随時発信中♪

 

お茶の水女子大学

幼稚園教諭・保育士になろう!

聖心学園幼稚園

サンタ・セシリア幼稚園

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

東京保育専門学校へご興味のある方全員に入学案内をお送りしています

東京保育専門学校へご興味のある方全員に入学案内をお送りしています

03-3311-7014

受付時間(平日 9:00~17:00)

資料請求・お問い合わせはこちら