第6回オープンキャンパス(2019年7月14日)

アクセス

MENU CLOSE

第6回オープンキャンパス(2019年7月14日)

3連休の中日の7月14日(日)、本年度第6回目のオープンキャンパスを開催しました。
 
まずは学校紹介で本校の概要についてお話した後、模擬授業に移りました。
この日の模擬授業では「幼稚園」「保育園」「認定こども園」などの違いについてお話した後、子どもたちと楽しむ遊びとして「言葉クイズ」と「美麗式折り紙」を行いました。
「言葉クイズ」では絵と文字を組み合わせて一つの言葉が書いてあり、それを当てる遊びになります。
簡単そうで意外と難しかったりします。見たままを素直に読める子どもたちの方がすんなり読んでしまったりもするそうです。
その後、「美麗式の折り紙」を全員で楽しみました。
こちらは昨年のオープンキャンパスでも行ったのですが、途中までは全員同じ折り方をしていくのですが、途中から各自が思い思いの折り方をして様々なデザインを作り上げていくところに楽しみがあります。子どもたちもお互いのアイディアを色々教え合って作品を作っていく様子も紹介しました。
 
その後はグループに分かれて教職員との個別相談と、在学生による施設見学ツアーを行いました。
3連休の中日という予定の入れにくかった日程だったにもかかわらず、多くの方々にご参加いただきました。
 
この後の夏休み期間中も引き続きオープンキャンパスやピアノレッスン体験、入試・学費・就職説明会など様々な学校紹介イベントをご用意しておりますので、お時間ご都合がつきましたら東京保育専門学校までぜひ足をお運びください。
 

聖心便りトップへ戻る

東京保育専門学校とつながろう!

TOKYO Junior College Of Nurtures

資料請求・お問い合わせ・学校見学はお気軽にどうぞ

オープンキャンパス

資料請求・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

03-3311-7014

受付時間(平日 9:00~17:00)

ページトップへ戻る