「乳幼児親子のひろば ゆうキッズ」に参加しました(2016年12月16日)

アクセス

MENU CLOSE

「乳幼児親子のひろば ゆうキッズ」に参加しました(2016年12月16日)

12月16日(金)11:00~11:30まで、高円寺中央児童館へお邪魔させていただき、「乳幼児親子のひろば ゆうキッズ」に参加させていただきました。
1部2年生:6名が事前に人形劇、パネルシアター、歌、手遊び等を準備して、集まっていただいた親子の前で実際に演じてみました。
学生たちは緊張しながらも子どもたちのかわいい姿に癒されながら、あっという間のひと時を過ごしました。
初めての経験をする中で、それぞれに課題や新たな発見などがあり、大変勉強になりました。
4月からは保育者として現場に入る学生たちですが、ドキドキ感と楽しさが間近に迫っている感じでいっぱいでした。

 

東京保育専門学校ではこのような地域に密着した活動も大切にしています。
3月の卒業まであとわずか…。残りの学校生活を大切にし、巣立っていく学生たちが新たな環境でやりがいを持って飛躍していくことを教職員一同、心から願っています。

 

1poster

告知ポスター

2kabu

手作り人形劇:おおきなかぶ

3bus

大型バス

4panel_theater001

パネルシアター1

5panel_thater002

パネルシアター2

6sweet_potato

手遊び:やきいも

 

聖心便りトップへ戻る

東京保育専門学校とつながろう!

TOKYO Junior College Of Nurtures

資料請求・お問い合わせ・学校見学はお気軽にどうぞ

オープンキャンパス

資料請求・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

03-3311-7014

受付時間(平日 9:00~17:00)

ページトップへ戻る