入学までの流れ(入学までに受けられるサポートも紹介)|保育士資格・幼稚園教諭免許の取得なら東京保育専門学校

  1. HOME > 
  2. 入学案内 > 
  3. 入学までの流れ(入学までに受けられるサポートも紹介)

入学までの流れ(入学までに受けられるサポートも紹介)

新年度のスタート

翌年度入学生募集が正式に始まります。最新の情報はホームページに掲載しますので、チェックしてみてくださいね。また、学校見学・入試相談は随時受け付けていますのでお電話でご予約ください。

オープンキャンパス開催

オープンキャンパスは学校の雰囲気を知る絶好のチャンス!
学校行事や入試、就職状況などの詳細な説明が受けられる他、在校生によるデモンストレーションや、実際の授業を体験できる模擬授業、入試や奨学金、夜間部に関する相談コーナーや、在校生に直接色々質問できるコーナーなど企画も盛りだくさん!AO入試の面談審査も受け付けていますので、興味がある方はご相談ください。(事前に記入済みのエントリーシートを郵送いただけると当日スムーズに審査が可能です)
オープンキャンパスは事前申込制・入退場自由です。皆様のご参加をお待ちしております。

首都圏保育専門学校フェア

毎年、年に数回開催されている、首都圏保育専門学校フェアに出展しています。専門学校フェアでは毎回会場を変えて様々な催しが企画されています。もちろん学校説明や入試に関する相談も受け付けています。他の保育専門学校も多数出展していますので、様々な学校の情報を一度に比較・検討できますよ!
首都圏保育専門学校フェアの情報はこちらから確認できます。

AO入試

6月以降、AO入試が随時開始されます。AO入試はエントリー受付の時期によってⅠ期とⅡ期に分けられます。それぞれ書類の提出するタイミングが若干違いますので、詳しくは募集要項をご確認ください。入学試験会場での作文が苦手でも、AO入試でしたらご自分の強み・想いを積極的にアピール出来ます。エントリーシートの作成もご自宅でしっかり時間を取って取り組めますので一般入試に不安のある方はぜひご検討ください。

推薦入試

10月には推薦入試が実施されます。推薦入試では書類審査と面接だけで合否が決まります。推薦入試を受験するためにはいくつか条件がありますが、条件をクリアしている方なら推薦入試がオススメ!面接ではぜひご自分の熱い想いを面接官に伝え、アピールしてください。

聖心祭

毎年11月には本校の学園祭である「聖心祭」が開催されます。聖心祭では在学生の日ごろの成果がいかんなく発揮されます。美術展示や壁面装飾では作品作りの質の高さが、各種模擬店では近隣の幼稚園・保育所・児童館などに通う子どもたちや来場者との積極的なふれあいが、ホール発表では学生同士の表現力や団結力の高さが伺えます。聖心祭はどなたでも入場可能。本校の学生の雰囲気を知りたい方は要チェックですよ!

一般入試

11月~3月までは毎月一般入試が実施されます。一般入試では書類選考に加えて試験会場での作文と面接で合否が決まります。作文が得意な方は敢えて一般入試で受験される方もいます。ただし、AO入試や推薦入試、一般入試の早い回で定員がいっぱいになった場合、後半の一般入試は取りやめになる場合もあります。一般入試での受験をご検討中の方はなるべく早めの回で受験されることをお勧めします。

入学前ピアノ初心者講習会

3月になるといよいよ入学式まであとわずか!本校ではピアノに不安のある初心者の入学予定者を対象にピアノ初心者講習会を実施しています。講師は普段音楽の授業を担当している本校音楽講師の先生方。レッスン料はなんと無料です。本校に入学が決まっても4月からの新生活でピアノに不安を感じている方、将来保育の仕事をされる上でピアノは出来るに越したことはありません。ぜひ無料の講習会に参加してピアノに対する苦手意識をなくし、楽しみながら本校でのピアノレッスンをスタートしてみませんか?

聖心便り

卒業生の窓

保育園で働くって?

発刊誌「児童研究」

東京保育専門学校 公式Twitter東京保育専門学校 公式Facebook

東京保育専門学校SNS随時発信中♪

 

お茶の水女子大学

幼稚園教諭・保育士になろう!

聖心学園幼稚園

サンタ・セシリア幼稚園

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

東京保育専門学校へご興味のある方全員に入学案内をお送りしています

東京保育専門学校へご興味のある方全員に入学案内をお送りしています

03-3311-7014

受付時間(平日 9:00~17:00)

資料請求・お問い合わせはこちら